バトンがまわってきたので、書いてみた。

5人もまわす相手いないよー…。

Videogame Baton

Q1.コンピュータに入ってるゲームファイルの容量

約50GB。これでも結構アンインストールしたんだけどなぁ…

Q2.今進行中のテレビゲーム

ダンスダンスレボリューション7THMIX
初めて買ったDDRシリーズ。ever snowとかお気に入りなのです。

Q3.最後に買ったテレビゲーム

イースⅢ WANDERERS FROM YS(PS2)
イースⅢのタイトーリメイク版。俺の記憶の中でなかったことになりました。
もう、タイトーのリメイクは絶対買わない。

Q4.よくプレイする、または特別な思い入れのある5つのゲーム

イースⅢ(PC-98)
ファルコムの名作イースシリーズの3作目。実は初めてクリアしたイースシリーズなのです。
イースシリーズには全て思い入れがあるけど、全部並べてくのもあれなのでこれ一本で。


ドラゴンスレイヤー1(PC-98)
これまたファルコム。のこのことかタモリとか出てきた記憶が…。
実は初めてやったゲームがこれだったような。GB版を前やってちょっと懐かしかった。


Marathon(MAC)
HALOを作ったBungie社の宇宙船内3Dシューティング。
暗いMAP。ストレスのたまる謎解き。意味不明路線突っ走りなシナリオ。全てがツボでした。


天地創造(SFC)
クインテット(発売元はエニックス)の隠れた名作。アクションRPGとしても良かったけど、何よりシナリオが泣けた。
はてなによると、クインテットってイースの製作チームらしい。どおりで…。


かまいたちの夜2(PS2)
世間で言われてるほどクソゲーではなかったと思うのですよ。
本編はそりゃぁアレだったけど、本編以外とか、バッドエンドとか…ミミミ。
最後の嫌がらせのような終わりカタもあれはあれで。

Q5.バトンをまわす次の5人

本当に困るよなぁ…。とりあえず、Suke,TaTaRaさんに。後は後日連絡という形に。

Musical Baton

Q1.Total volume of music files on my computer.

約30GB。実にHD容量の1/2が音楽とゲームに占められてる…。

Q2.Song playing right now.


ニョキニョキ(nyokiMIX_de44)

Q3.The last CD I bought.

Humstar の Lady I

Q4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me.

友達の死んだ日 MUCC
人って嫌だよね。平気で人の心引き裂いてそこに連帯感を見出して。
被害者はズタボロなのに加害者は何も気づかないんだよね。そんな歌。


遺書。 COCCO
COCCO的恋愛ソング。何と言ったらいいかわかんないけど好きだ。
SINGER SONGERには正直かなり期待してたりする。


もみの木 シベリウス
ピアノを弾いてた頃、一番好きだった曲。
もみの木なのに、なんであんなに儚そうな曲なんだろう…。


ヒカリ 佐藤裕美
あまりの暗さにご本人のアルバムに入らなかったという迷曲。
一言で言うなら自由落下。


星めぐりの歌 宮澤賢治
検索で一番上にひっかかるサイトで歌が聴けます♪
親に聞かせたら、「早死にした人が作りそうな曲だね」と言われた。
…。

Q5.Five people to whom I'm passing the baton.

上と同じで。